人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市のデザイン事務所SPOOK S.P.Aの日常です。


by spook_design

2022年6月27日 北川ダム

ちょうど1ヶ月ぶりの釣行。

水位は27.9%(144.69m)
減り続けています。
ちなみに翌日の28日は24.5 %(143.45m)
スロープは使えません。
2022年6月27日 北川ダム_a0230543_10541946.jpg



スロープに遊魚券の販売場所が書いています。
矢野ショッピングは326沿いのスーパーやのです。
ブルーギルは釣らんのかえ?と言われますが、釣るんじゃなくて釣れるんです と答える。
2022年6月27日 北川ダム_a0230543_10542063.jpg


仕方ないので崖へ。
おじいちゃんなので、下ろすのも上げるのも時間がかかります。

で、下ろすと強風。釣りになりません。
風の当たらないワンドにはいるとチビバスばかりが釣れます。
そんな中で、なんとか大きいやつを釣ろうとキャストを繰り返します。

やっと同船者にナイスバイト。
がランディングでラインがプチン。インナーハンドが水中に見えますがとれません。

で、大きく上流へ移動。

なんでもないガレ場でインナーハンドにバイト。
このインナーハンド、北川でロストしたものを拾っていただいたもの。
あげてみると50がらみのナイスバス。
キツイこともありましたが、これで溜飲が下がる。
同船者もバブルダンサーで1本とってご満悦。

良かったのか悪かったのかわからない釣行でした。
2022年6月27日 北川ダム_a0230543_10542039.jpg




by spook_design | 2022-06-28 11:03 | Comments(0)